SSブログ
 [本]他の記事はこちら ・・・ 野鳥の魅力 ネコ記事 花鳥園ほか 日本紀行

稲取のミニサファリ 伊豆バイオパーク [花鳥園・動物園]

稲取高原にある伊豆バイオパークは、
遊園地が併設されたミニサファリパークみたいな感じの施設です。

ミニサファリパークとは言っても敷地はけっこう広くて、
一通り回るとそこそこ歩きます。

ここは動物を見るだけじゃなくて、触れ合いもOKです。
危険性のない動物なら、たいがいは餌を与えたり触ったり出来ちゃいます。


まずは300円払ってサファリバスに乗り、サファリパークを案内してもらおう。
でも、たったの10分・・・


サファリバスでまわるエリアには、
サイやキリンみたいな草食動物が放し飼いにされてるよ。


おや、キリンがサファリバスに付いてる葉を食べにきた。

鼻がステキー!


バスを降りたら、100円のニンジンを買って、鹿やキリンなどにあげよう。
キリンはベタ馴れで、頭とか鼻を『なでなで』できちゃうかも。

ニンジンをあげたら手を『べろーん』と舐められた。
よだれで手がベトベトじゃ。


目が潤んでいて可愛いシカ(♀)。
名付けて「うるうる鹿」なのだ。


警戒心の無いネズミ(カピバラ)。
こっそりおしりを触っても寝続ける奴がいる。


人面ヒツジ。
食えるものは何でも食う。


直立ミーアキャット。


アライグマ。
タヌキじゃありません。


休憩所の前の風景。

昔懐かしい、好い雰囲気がするね。

【2006年10月28日】



共通テーマ:旅行

 [本]他の記事はこちら ・・・ 野鳥の魅力 ネコ記事 花鳥園ほか 日本紀行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。