SSブログ
 [本]他の記事はこちら ・・・ 野鳥の魅力 ネコ記事 花鳥園ほか 日本紀行
にゃんこ&わんこ ブログトップ
前の1件 | -

恋招き猫「かなにゃん」その本物の魅力 [にゃんこ&わんこ]

今や「ゆるきゃら」として有名になった「かなにゃん」。
そのモデルとなった猫の魅力を知る人は意外に少ないと思うので、有名になる前の写真とともに紹介しておきたい。

kana_nyan_chizu.JPG
かなにゃんは当初、ザ・フィッシュの掲示板で「恋招き猫」として手作りの地図で生息地が紹介されていた。
この猫の絵を見て、多くの人がファンになったのだと思う。

kana_nyan_01.JPG
ほら、地図に描かれた「かなにゃん」は、本物のイメージそのまま。
地図を描いた人は、ホントに「かなにゃん」が好きだったのだろうね。

kana_nyan_02.JPG
足が短くて全体的にまるっこいので、元からゆるきゃらの素質はあったみたい。

kana_nyan_03.JPG
かなにゃんが得意の恋招きポーズ、これを見た人は幸せになれる?

kana_nyan_04.JPG
かなにゃんの短くてまるっこい手。

kana_nyan_05.JPG
人が寄ってきても気にせず、普通に毛づくろいをしていた。

kana_nyan_06.JPG
イケメンではないが、この可愛さが魅力なんだよね。

kana_nyan_07.JPG
この時を最後にずっと合えずにいる、また会いたいな元祖かなにゃん。

【関連記事】
金谷港の恋招き猫 かなにゃん

【2015-03-08】


nice!(1) 
共通テーマ:旅行
前の1件 | - にゃんこ&わんこ ブログトップ

 [本]他の記事はこちら ・・・ 野鳥の魅力 ネコ記事 花鳥園ほか 日本紀行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。